交換手順 その3

>>エルゴラピードのバッテリーを自分で交換しよう! HOME

交換手順 その3 確認と注意事項

組み上げ途中でたまに電源をONにしてモーターに通電しているか確認しましょう。
単純な配線ですが、接触不良があると熱を持って危ないんで注意です。

  〈画像クリックで拡大します〉


すべての電池をつなぎ終え、モーターの回転も確認できたら充電台に乗せて見ましょう。

充電ランプの点灯、電池が異常に熱くなったりしていないか注意してください。

充電中は電池が熱くなりますが、異常な場合はとてもヤバく熱くなるのでわかると思います。ほんのり熱いくらいならOKです。

容量は1300mAh から1900mAhに増えて稼働時間もパワーも大復活です。
  〈画像クリックで拡大します〉


電池のつなぎ方メモです。
12Vをショートさせると激アツなので
注意しましょうね。

これでまた電池がヘタって来たら
エネロング10本1,900円で大復活なので
オトクですよ〜〜。


おしまい。


フローリングや絨毯はもちろん、ハンディクリーナーとしても使えるので色々な用途に使えます。

だがしかし!!
良いトコばかりじゃありません。

充電式なのでバッテリーの寿命がどうしても
来てしまいます。 皆さんおおよそ2年くらいで
パワーダウンや稼働時間現象が訪れるようです。

だったら自分で交換してみよう!となりました。

公式にはバッテリーの交換ができない!

なんとバッテリー交換はメーカーでも不可で、本体ごと買い替えになります。
このエコの時代に何をバカみたいなことを言ってるのでしょうか?


エルゴラピードのバッテリーを自分で交換できたらお得なのでは??

高いのなら自分で交換してみりゃいいじゃない!
ということで、さっそくあれこれ調べてみて必要な物と手順を確認しました。
思ってたより簡単で延命+パワーアップできそうです!


電池交換の手順

inserted by FC2 system